シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

食べ尽くし

カテゴリー : 吉田の徒然なること2017年01月13日

yoshidasan9 吉田です。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

正月ボケから日常の生活サイクルに戻すのがなかなか大変ですが、ようやく体のリズムも日常モードに戻ってきました。

そんな中、先日は東京ドームで開催されている『ふるさと祭り』なる催し物に行ってきました。

日本全国から各地の名産や郷土料理などが東京ドームに集結する、夢のような催し物です。

IMG_4132

実は去年もこの催し物に行きまして、大変素晴らしかったので今年も行ったわけですが、やはり今年も素晴らしかったです。

飲食物だけではなく各地の陶器等が売られていたり、特設ステージもありトークショーやコンサートもやってますし、各地のゆるキャラも沢山居たりと飲み食いする以外にも沢山楽しめる要素が盛り込まれています。

まぁ、私はステージやゆるキャラには見向きもせず、ひたすら飲み食い三昧ですが…

去年行った時は、とにかく目に付いた食べ物を片っ端から食べて早々に満腹になり、食べたかった料理が食べられなくなってしまったので、今年はホームページ等で入念に下調べをしターゲットを絞り、少しずつ沢山の料理が食べられるよう計画を立てて望みました。

IMG_4123 IMG_4124

IMG_4125 FullSizeR

基本的には肉料理中心に食べ、去年の反省も踏まえ少量ずつ食べたつもりでしたが、やはり今年もお目当ての料理に辿り着く前に満腹になってしまい、また今年も課題の残る結果になってしまいました…

IMG_4127 IMG_4128

それでも、最後はやっぱり甘いもので締めたかったので、固形物ではなく半固形物をなんとか腹に納めて東京ドームを後にしました。

 

三度目の正直で、来年のふるさと祭りが開催されたら今度こそはお目当ての料理まで辿り着こうと思います。