シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

証紙シール

カテゴリー : 吉田 シールのこと2017年02月28日

yoshidasan9 吉田です。

今回は証紙シールのご紹介です。

証紙シールは偽造防止シールとも呼ばれ、文字通り商品の偽造防止の用途に絶大な効果を発揮するシールです。

一般的には、キラキラしていて見る角度によってデザインの見え方が変わるシールで、衣類のタグやクレジットカード、CD等で目にする機会もあるかと思います。

 

IMG_2027 IMG_2026

ご紹介する証紙シールは、銀艶ホイルにグレー1色で印刷したものです。

刷り色にグレーを使い原紙と同系色にすること、また艶のある原紙に印刷しますと印刷部分がマットな質感になり原紙の艶と印刷部分のマット感のコントラストでこちらのシールも味わい深い証紙シールだと思います。

 

IMG_2030

こちらの証紙シールは上記と同じデザインですが、色ミラコートの黒に墨1色で印刷しております。

艶のある黒ミラコートにやはり同色の墨で印刷しておりますので、艶部分とマット部分のコントラストが絶妙なシールです。

上記のグレーの証紙シールに比べ、こちらのシールはパッと見ただけですとただの黒く丸いシールにしか見えません。見る角度によってかなり渋いデザインの証紙シールですし、ホログラム紙を使ったシールと比べ価格がかなり抑えられるという点も魅力だと思います。

 

私のような固定観念の塊のような人間は、「証紙シール=キラキラしたシール」でしたが、今回のシール作製で費用を掛けずとも発想とデザイン力でいくらでも個性的なシールが作れるということを改めて勉強させていただきました。

<シールお見積もりはこちらから>

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.hokutosp.com/seal/form.html