シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

花粉症対策

カテゴリー : 樋口の徒然なること2016年02月17日

higuchisan9<樋口です。

今や自覚症状なしの方も含めて四人に一人は患っているという、花粉症。

私が10代のころは花粉症なんて聞いたこともない言葉で、周りにも花粉症がつらいという方はいなかったと思います。

ですが10年前くらいでしょうか。同僚が赤い眼をしてつらそうに仕事をしているのを見て、可哀想だな~と他人事に思っていたのに。。その2年後ぐらいから徐々に私も症状が出始めて。。

今では『今年も嫌な時期が始まるな』という気分でいます。まだ花粉症になっていない方がとても羨ましく。

近年はそんな花粉症への対策として、1~2ヶ月の間薬を飲んでやり過ごしています。ですがいろいろな花粉症用の薬を処方してもらってもお腹がゆるくなってしまいがちで、それはそれで憂鬱になっています。

そんな中、先週実家に帰った際に母親から宝石のついたネックレスを持たせられました。

『スペサタイトガーネット』という石だそうで、こちらの画像のような濃いオレンジ色をしています。

スペサタイトガーネット

とても信じられませんが、この石を身につけていると花粉症が治まるそうです。

最初聞いたときは『はぁ?』となりましたが、私にあげるために用意したということなのでもしも効くようなことがあれば薬代も浮くと考え持ち帰りました。

さて、今、仕事中にシャツネクタイの下に私はこのスペサタイトガーネットのペンダントを隠しつけています。

結果は・・・『なんとなく効いてる気がする』のです。いつもより鼻水と眼のかゆみ、頭痛が少ない気がします。

まだ花粉の浮遊量は少なめなので、これから先ピークを迎えてからが本当の結果となります。

どうなるか分かりませんが、ただ身につけているだけで治るなら私は幸運に恵まれたと思います。

ご興味のある方は調べてみてください。