シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

癒しを求めに・・・

カテゴリー : 石橋の徒然なること2016年08月05日

 

ishibashi9 <こんにちは、石橋です。

 

1ヶ月ほど前になるのですが、癒しと心の浄化を求めに人生初の奥多摩へ行って参りました!

 

image2

 

”都内最強の秘境駅”と言われているJR青梅線の白丸駅です。

降車したのは私含め2人でした。

この情景を眺めながらビリー・バンバンを聴くと泣いちゃいそうです・・・

ひっそりとしていて静かな駅でした~

 

1駅手前の白丸駅から目的の奥多摩駅を目指してひたすら歩きます。

 

キャプチャ

 

地図上にある右上の白丸駅から左の奥多摩駅へ、青梅街道に沿って約3km歩くのですが、誰も歩いていません(笑)

 

image3

 

一歩脇にそれると、こんな素敵な場所を見つけました。

見渡す限りとにかく緑であふれていて、日陰に入ると空気がひんやりしています。

 

image4

 

しばらく歩くとアメリカキャンプ村へ続く道が見えてきます、アスレチックやBBQもできるみたいなので今の季節は賑わっていそうですね~

青梅街道沿いにも大きな川が見えてきて、釣りやピクニックをしている家族連れがたくさんいました!

 

image2

 

奥多摩駅までもうひと踏ん張りです。

途中、温泉施設などもあり寄り道しようか迷ったのですがひたすら奥多摩駅に向かって歩き続けました・・・

 

image7

 

気温が30℃を超えていたので若干頭がふら~っとなりつつも、無事奥多摩駅に到着です。

風情があってかっこいい駅舎ですね~

近くに神社があったので立ち寄ってみると、

 

image6

 

洗礼を受けました。

びっくりするくらい人懐っこい猫ちゃんで、時間も忘れて遊んで貰いました(笑)

 

image3

 

キリッとした表情もばっちり押さえました。

 

初夏の自然とさわやかな雰囲気にとっても癒されました。

今度は暑さの落ち着いた秋頃に、また奥多摩へ散策しに出掛けたいと思います。