シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

ハーフラミシール

カテゴリー : 石橋 シールのこと2016年11月29日

ishibashi9 <こんにちは、石橋です。

 

11月も終盤、12月に突入目前です。

毎年この時期になると決まって、「今年は(も)早かったな~」なんて言ってしまいます。

365回寝れば1年なんてあっという間に過ぎてしまうんですね。

人間は単純に平均寿命で計算すると、生まれてから約30000日生きるそうです。

今の自分の年齢から残りの日数を計算してみましたが、なんとも言えない焦燥感に駆られました・・・

今年もあと約1ヶ月、楽しんで過ごしましょう(^^;)=3

 

 

今回は“ハーフラミシール”についてご紹介致します!

 

20161129

 

自転車防犯登録シール、年月日記入シール、おなまえシールなど、ペンで記入をした後に保護PPをラミネートできるのがハーフラミシールです。

基盤となる素材には、上質・アート・マットコートなどの紙素材、他にもユポ・白染めPETなどのフィルム素材を使用しての作成も可能です!

 

こちらのハーフラミシールは、左側だけあらかじめラミネート加工をした状態になっており、右側の白い部分にはまだ剥離紙が付いたままです。

 

201611291

 

この剥離紙の付いているPPをぺラッとめくると、

 

201611292

 

管理番号、日付けなどが記入できるブランク部分が出てきます。

記入後はこの剥離紙を剥がして、右側へ倒すようにPPを貼り付ければ完成です!

 

一般的なラミネート用PPの厚みは20ミクロン(#20)ですが、ハーフラミの場合は40ミクロン(#40)の厚みのPPを使用します。

ハーフラミ加工を施すことで、傷や汚れ、摩擦から守ることができ、ラミネートの上に手書きで記入した場合と比べても、ペンのインクがかすれることがないので見栄えも綺麗に仕上がります。

 

私もハーフラミタイプのインデックスシールを使用していますが、PP貼りのお陰で破れることも汚れることもほとんどなく、とても重宝しております!

 

様々な面で力を発揮できるハーフラミシール、ホクトエスピーにて1度ご相談ください♪

 

ハーフラミシールのお見積りのご依頼はこちら→http://www.hokutosp.com/seal/form.html

 

 

<<前の記事