シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

これはうまい!自宅で最高の焼肉を食べる方法

カテゴリー : 樋口の徒然なること2021年06月28日

 <樋口です。

コロナ禍で外食機会が減ってしまい、夕飯は家族で食卓を囲むことが日常となりました。

たまには自宅でも贅沢な食事をしたい、という時に個人的にテンションが最も上がるのは焼肉です。

牛肉を焼いてタレをつけて白飯と一緒にほおばるだけ。アクセントに焼いた玉ねぎやピーマンも。最高です。

 

さて、タイトルでは自宅で最高に美味しい焼肉を食べる方法をお教えします。

と大きく謳いましたが、私を含め一般人は焼肉はタレの美味しさで大半が決まる。と思っているのではないかなと。

 

国産牛か輸入牛か、高い肉か安い肉かという差もあるかもしれませんが、それはその時のお財布事情と気分に合わせればいい。肉そのものよりも焼肉という料理・味を完成させる『タレ』がかなり重要なのでは、ということです。

 

皆様は『ウチはココの焼肉のタレ』というマイベストなタレはございますか?

タレも一から自分で作るよ、という素敵なご家庭はここでは置いておいて、私の場合は我が家はこれが一番!というのが数年前までずっとありませんでした。

それが証拠に焼肉のタレは毎回ころころ変わっていた気がします。そもそも夕食が焼肉になること自体が年にそうそうあることではありませんし、スーパーでなんとなくこれが美味しそうかなと購入して食べ、可もなく不可もなくで記憶に残らず、また次はスーパーで適当に選ぶの繰り返しだったのだと思います。

 

それに終止符を打ったのが㈲味研さんの『 生はうまい 無添加 焼肉のタレ 手造り 』です。

本当に、これは、、、うまい。うまい!としか言いようがない味なのです。

味はしっかり目の醤油ベースでにんにくがほんのり効いています。妻も小さな娘たちも大好きです。あるあるですが、一番下の娘にいたっては気付くとタレだけをごはんにかけて食べています。肉が無くてもタレだけで十分美味しいと感じているのだと思います。

 

いかがでしょうか?是非こちらの焼肉のタレ『無添加』を試してみてください。

イオンやイトーヨーカドーで購入できます。美味しそうな色・デザインで、他に比べボトルの形も独特なためすぐ見つかると思います。内容量450gも多すぎず少なすぎずで丁度良いと思います。

オンラインショップもありますのでリンクを貼っておきます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamanashi-online/ajiken.html

㈲味研さんのホームページはこちらです。

http://aziken.com/