シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

ペットのご紹介

カテゴリー : 瀧の徒然なること2020年11月08日

<瀧です。

本日は私のペットをご紹介いたします。

リクガメのユウジロウです。

足に4本爪があり、甲羅の形が丸いのが特徴であるロシアリクガメです。

別名でヨツユビリクガメやホルスフィールドリクガメとも呼ばれています。

いつもは静かに巣の中でじっとしていますが、太陽が照っている時には、元気に日向ぼっこをしている姿をよく見ます。

ユウジロウとの出会いは、あるデパートの屋上にあるペットショップでした。

小学生の頃に近所に犬を飼っている友達がいたのですが、その友達にペットを自慢されてから、どうしても動物を飼いたいと思いました。

しかし、私が住んでいたマンションは犬や猫が禁止されていました。

私は室内で飼える動物を考えて、亀を飼いたいと思い、誕生日プレゼントとして両親にお願いしてユウジロウに出会いました。

今ではもう、20年以上の付き合いです。

好物はキャベツで、大きい葉っぱ一枚をあげると全て食べてしまいます。

温かい日は元気に走り回っています。カメって実はとても早く走るんですよ!