シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

推し事はじめ

カテゴリー : 折田の徒然なること2024年01月22日
ホクトエスピーブログ

>折田です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月も半ばになり皆さんもお正月気分からすっかりお仕事モードへ切り替わった頃でしょうか。

私は今年は5日から仕事始め、そして推し事始めでした。

推し事とはお気に入りのアイドルやキャラクター、所謂「推し」を応援したり、グッズを買ったりする活動のことです。

推し活ともいわれていたのですが、お仕事とかけて「推し事」とも言うようになり、「最近推し事忙しくてさ~」なんて話をしたりもします。

 

私の今年最初の推し事は「ちいかわ」のハチワレでした。

コンビニのお菓子のおまけにシールが付いていて思わず買ってしまいました。

その翌日にはちいかわの作者のナガノさんの展示会にも行ってきました。

今まで明かされていなかったキャラクターの細かい設定や、イラストの描き方、キャラクターの模型展示も盛りだくさんでしたし、

ちいかわ以外の漫画のキャラクターともたくさん写真が取れて大満足でした。

(マレーグマさんもいて感激しました)

可愛さに癒されて元気を補充してきましたので、今年もお仕事は頑張って、推し事は楽しんで充実した1年にしていきたいと思います!

改めて、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。