シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

健康診断に行ってきました

カテゴリー : 吉田の徒然なること2021年05月26日
ホクトエスピーブログ

 吉田です。

先日、健康診断に行ってきました。

あまり得意という方はいらっしゃらないかもしれませんが、私は健康診断が大の苦手で前日からソワソワしてしまいます。

年齢的にも体のどこかしらに不調が出始めているので、結果を見て「あ~、やっぱりかぁ」ですとか「えっ?」てなります。

 

健康診断の何が苦手かと言いますと、ズバリ「バリウム」です。

バリウムを飲む前に胃を広げるための炭酸を飲むのですが、ゲップを出さないように我慢しつつバリウムを飲み、アクロバチックな動きをするベッドの上で、更にアクロバチックな動きをしなければならない…

私は、これが採血の注射より辛いです。

また、医師の方がマイクで体勢の指示をおっしゃるのですが、聞き取り辛く指示通りに体を動かしていないらしく毎回医師の方をイラっとさせてしまいます。

更に追い打ちをかけるのが、バリウム検査後の下剤です。

私は毎回土曜日に行かせていただいていますので、その日は健康診断以外の予定は入れておらず検査後の仕事の事は気にしなくて済みますが、平日に行う方は大丈夫なのだろうかと心配してしまいます。

 

健康診断をやることによって何か早期発見に繋がったり、ホッとできる部分も多々ありますので可能な限り定期的にやろうと思います。

また日々の生活の中でも気つける事は気をつけて出来る限り健康で元気な体でいたいなと思います。

 

アントニオ猪木さんの「元気があれば何でもできる!」という名言、まさにその通りだと思います。