シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

短くなった鉛筆

カテゴリー : 樋口(経理)の徒然なること2022年02月21日

<物を捨てることに抵抗を覚える樋口です。

 

 

最近子供たちが学校から持って帰ってくる「短くなった鉛筆」の処分に困っています。

頑張れば使える…、しかし子供には持ちにくく勉強の妨げになる という長さの鉛筆たちです。

私が残りを使えばいいかと空き瓶にためておいたのですが、鉛筆を使う機会が少なくたまっていく一方でした。

 

そこで色々検索して試した結果、落ち着いたのがこちらです。

「割れないキャップ&ホルダー」

 

 

色々試した中で一番よかったです。

持った時にキャップの結合部分から折れ曲がったりもせず頑丈でおすすめです。

カラフルで目立つのでこの鉛筆を優先的に手に取るようにもなりました。

もし短くなってしまった鉛筆もったいないな~と思ったら試してみてください。