シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

おいしいどら焼き

カテゴリー : 樋口(経理)の徒然なること2023年03月30日

>樋口(経理)です。

 

弊社は両国にありますが、そのおとなり、錦糸町駅にほど近いところに

「白樺」

という和菓子屋さんがあります。

こちらの和菓子屋さんを最近知ってハマってしまっております。

地元の人が言うには昔から有名な老舗らしいのですが、そういった美味しいお店、有名なお店に疎かった私は「近くの和菓子屋」と検索して口コミの良かったこちらのお店を最近知ったのでした。
最近はスマートフォンで何でも調べられて便利ですね。

白樺 https://shirakaba.site/

口コミはグーグル検索で星4つと高く、投稿者皆がべた褒めしておりました。
こういうものは大体数人は口に合わない人が出てきて批評を書くものだとおもっているのですがそれもなく、本当にどういうお店なんだと興味が湧いてお休みの日に買ってみました。

さて購入して肝心のお味の方はというと、

感動の美味しさ!!

実は私はどらやきがそこまで好きではありません。
好きなわけではないけれど、このどら焼きはかなり美味しい!今まで食べた中で1番!というものでした。
中のあんは甘すぎず、外側の皮包みはもっちりとした食感でぺろりと食べ終わってしまいました。
普段甘いものを食べない長女もこのどら焼きだけは率先して食べます。

こんなに御近所だったのに今頃知ったので、人生少し損した気分になりました。
錦糸町の駅ビル地下にも店舗があるようです。

私のおすすめは「錦ドラ白」!

機会があれば是非食べてみてください。