シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

お花見2018

カテゴリー : 石橋の徒然なること2018年04月06日

 

ishibashi9 <こんにちは、石橋です。

 

4月に突入し、早一週間となりました。

 

桜の季節もあっという間に過ぎてしまいましたね、昔はもう少し遅かったように思います。

 

今年は、とっても貴重なお花見に行って参りました!

 

キャプチャ

 

桜の季節に一週間だけ公開される、皇居乾通り一般公開です~!

坂下門から乾門までの約750mに渡る乾通りを散策できます。

初めてこのような一般公開に参加したのですが、たくさんの人、人、人…!外国の方もいらっしゃいました。

警察の方々による厳重な荷物・身体検査をくぐり抜け、いざ出陣です。

 

まずは坂下門からスタートです。

 

image1

 

坂下門を抜けると、宮殿へ続く広くゆったりとした坂道が見えてきます。

 

image2

 

その坂を左に見て少し進むと、宮内庁が姿を現します。

 

image3

 

そのまま直進していくと、

 

image5

 

桜並木が続きます!

 

image4

 

image7

 

image6

 

スマートフォン撮影とカメラ撮影での色みの差が…!

 

実際に見ると、桜の美しさに思わず「おぉ~」と声が漏れてしまいます。

特に大きな濠沿いに咲く桜は見事でした~!

写真や映像ではなく、目に焼き付けたい景色ばかりでした。

今私は皇居内にいるんだ…!という、貴重な体験も相まってほくほくした気分で出口を目指します。

 

乾門を出たところにも立派な桜が咲いていましたよ~

 

image8

 

実は一般公開の予定を全く知らず、当日に通りかかった勢いで参加したのですがとても癒されほっこりとした時間を過ごせました。

 

来年の一般公開の予定は未定とのことですが、公開決定の際はまた参加したいなと思います!

ぜひ一度、機会がありましたら貴重な皇居の桜を楽しんでみてください~♪

 

 

 

 

<<前の記事