シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

初めて行きました

カテゴリー : 吉田の徒然なること2018年11月28日

 吉田です。

先日、初めて成田山新勝寺へ行ってきました。

私は千葉県民ですが、今まで一度も成田山新勝寺に行ったことがありませんでした。

千葉県内にあってそんなに遠くはないし行こうと思えばいつでも行けるという思いと、いつ行っても混んでるという私の勝手なイメージでなかなか足が向きませんでした。

そんな中、通退勤で利用する駅構内に「秋詣」と聞き覚えのない言葉が入った成田山のポスターが貼ってありました。

秋詣…?

初詣の成田山は凄い人で混みあっているのは知っているので、この時期だし何より「秋詣」という言葉に惹かれ行くことにしました。

 

まずは成田駅付近まで車で行き、そこからは徒歩で参道を通り成田山新勝寺を目指しました。

看板も街並みに合わせていたり、色々なショップがあったりと、歩くだけでも十分楽しめる街並みです。

 

新勝寺に近づくにつれ昔ながらの街並みに変わり、有名なうなぎ屋さんがたくさんあります。

 

そして、成田山新勝寺総門に到着しました。

成田駅方面から、ショップを見ながらゆっくり歩いても15分程度でした。

 

総門をくぐり、仁王門の先には大本堂があります。

 

右手には三重塔が見えます。

 

思いのほか混雑もしておらず、参拝したり境内を散策したりと初成田山新勝寺を満喫できました。

せっかくなので成田山公園まで足を伸ばしたかったのですが、「うなぎを食べる」というもう一つの目的のために新勝寺を早々に後にしました。

 

そして、来たのが有名な川豊さんです。

テレビなどで紹介されたりして、私もお店の名前は知っていましたし一度は行ってみたいと思っていました。

有名なだけあって、味もお値段も最高でした。

 

今回成田に行って思ったのは、勝手な思い込みで足を運んでいない所がたくさんあるということでした。

近場にも行ったことがない名所がまだまだ沢山あるので、これから少しずつ足を運んでみようと思います。

 

 

 

<<前の記事