シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

富山県近辺の観光名所

カテゴリー : 瀧の徒然なること2019年08月19日

<瀧です。

大学の頃の友人が富山県に住んでいまして、2泊ほど泊めてもらって近くの観光名所に行ってきました。

東京から新幹線で3時間ほど、途中で食べた駅弁もとても美味しかったです。

そして、富山県につきました!

この日もとても暑かったですが、海が近いこともあり風があるので東京よりはまだ涼しいかなという印象でした。曇っていたので日差しも強くなく、とても快適な天気です。

そしてまずは、レンタカーで移動方法を確保した後に、富山県北西部に位置する氷見市へ向かい、

(この写真は施設紹介HPより拝借いたしました。)

富山県の氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」に行きました。

ここは富山湾・立山連峰・唐島を一望できる海岸沿いにあり、氷見漁港直送の新鮮な海の幸を食べられました。

海鮮丼や

白エビの天ぷら

汁物もかなり美味しかったです。

そしてこの施設には足湯と温泉もあります。

この暑い時期、日差しは出ていないとはいえ汗はでていますので、さっぱりするための温泉はかかせませんよね。

お土産屋も充実しており、白エビ・氷見うどん・ホタルイカ等の富山のお土産がほとんど揃っていて、1日中過ごしてしまいました。

初日はこのような形で、食べ物・温泉を満喫させて頂きました。

 

 

 

<<前の記事