シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

クッションカバー作成

カテゴリー : 樋口(経理)の徒然なること2021年11月30日

>樋口です

 

 

突然ですが我が家には1年間クッションカバーのないむき出しのクッションがありました。

忙しい、後でやろうを理由に風景の一部になってしまったクッションですね。

ある日衣替えで引き出しを整頓していたら友人からもらった思い出ある藍染の布がでてきました。

友人に聞くと好きに使えばいいと言ってもらえたので、一念発起しクッションカバーにすることにしました。

 

①まず布を切ります。

クッションサイズに合わせて少し大きめ真四角のものを1枚、

裏側になる部分、小さめの長方形を2枚です。

 

 

 

②3枚を重ね、ミシンや手縫いで赤の部分を縫います。

↓   ↓

 

待ち針や洗濯ばさみでとめておくと縫いやすいです。

 

 

③裏返して完成です。

 

 

裏返すと縫った所はこんな感じ

 

手を付けてしまうとあっという間でしたので、さっさと作ればよかったと後悔しました。

これでリビングが引き締まったので、心のつかえもとれ、安心して年越しができます。

皆様も「後でやろう」と思っていることは今年のうちに。

 

 

 

<<前の記事