シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

休日の過ごし方

カテゴリー : 吉田の徒然なること2021年05月28日
ホクトエスピーブログ

 吉田です。

皆さんは、休日をどのように過ごしていますでしょうか?

家にいるより外に出たい方、家の中にずっといたい方と様々だと思います。

 

私は出不精ですので本来は家にずっといたいタイプなのですが、結婚しましてからはやはりそうは行かず何かしらの家の用事が入り、なかなか自分の時間を取れなかったりゆっくりする時間が無かったりと結構動く休日が多かったです。

 

ですが、昨今のコロナ禍におきまして休日も家にいることが圧倒的に多くなり、大変不謹慎ではございますが私としましては自分の趣味に当てられる時間が増え少々ありがたいというのが本音です。

 

では一体増えた自分の時間で何をしているかと言いますと、ズバリ「プラモデル作り」です。

 

いつか作ろうと思って買ってはみたものの、全く手を着けられていないプラモデルが我が家には沢山あります。

いわゆる「積みプラ」というものです。

今はこの「積みプラ」を黙々と作って休日を過ごしています。

 

今まででしたら家族に対して少々肩身の狭い思いをしながらプラモデルを作っていて、何か用事や頼まれごとが発生したらプラモデル作りを中断もしくは途中で一旦終了し、そのまま再度手が着けられていないプラモデルが何体もあります。

しかし今は不要不急の外出は控える国の方針に従い、外出の用事がほとんどありませんから堂々とプラモデルが作れます。

1体完成するまでの期間が以前より圧倒的に早いですし、じっくり作り込めている分完成した時のクオリティも現在の方が高いです。

 

外出しなくてもネットでプラモデルは買えますし、黙々と何かをずっと作っていても全然飽きませんし、たまには気分転換にパーッと外出でもとういう気持ちもないので本来の私の性格にピッタリな休日の過ごし方だと思っています。