シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

<亀戸天神>藤まつり

カテゴリー : 樋口(経理)の徒然なること2022年04月28日

>樋口(経理)です

 

 

東京・江東区の亀戸天神社で「藤まつり」が開催されています。
藤の名所・亀戸天神の初夏のお祭りです。24日に行ってまいりました。

きっかけは子供がアニメ「鬼滅の刃」を見て「藤の花ってどんな花?」と聞いてきたことから。去年つれて行ってあげたかったんですが、コロナで行けなかったので今年は「本物を見に行こう!」とはりきって出かけました。

 

 

 

亀戸天神には15の藤棚が設けられていて、例年4月下旬頃から50株以上もある藤の花が咲くそうです。私が行った日は生憎の雨でしたが藤の花がちょうど満開でとっても綺麗でした。

この日は人も結構きていて、少しですが出店も並んでいましたよ。

 

 

スカイツリーと藤の花を一緒に撮れるスポットもあります。

 

2022年の今年は5月5日まで開催しているようです。

 

亀戸天神公式ホームページ↓

http://kameidotenjin.or.jp/