シール印刷のホクトエスピーブログ
オンラインショップはこちら後払い可能

<ワクチン接種3回目>武田薬品ノババックス

カテゴリー : 樋口(経理)の徒然なること2022年07月13日

>樋口(経理)です。

コロナワクチン3回目をやっと打ってまいりました。
3回目は武田薬品のノババックス(ヌバキソビッド)ワクチンです。

私は1回目2回目はモデルナワクチンを打ちました。

都庁でやっている大規模接種の予約がとれましたので、ドキドキしながら向かいました。

 

結論から言うと熱は出ませんでした。

副反応が本当に辛くなくて、モデルナの時は少ししんどい思いをしたのでちょっと感動してしまいました。

 

どなたかの役に立つかもしれないので私の体験を下記にまとめます。

 

●16時:ワクチン接種

注射した瞬間はちょっとチクリとした位であまり痛くありませんでした。
モデルナ1回目の時は刺し終わった瞬間から痛く腕が上げられない程でしたがそこまでではなく、普通の予防接種と同じくらいの痛さで腕も動きます。

 

次の日

●朝

特に目立って体調に変化なし

●12時半ごろ

モデルナの時は打った次の日の昼頃から急激に高い熱がでたのでビクビクしていましたが、ちょっとのだるさと熱は36.7度。だるさも今思えば「副反応がくる副反応がくる…」という思い込みからかもしれません。それくらい目立った反応はありませんでした。打ったところの腕を押されると表面が痛い位(普通の予防接種と同じ)

●夜

打ったことを忘れてました。

 

 

そんな感じで私のノババックス接種(3回目)はモデルナと比較にならないくらい軽かったです。

私はインフルエンザ予防接種でも副反応が出るのですがそれより全然軽く、次もコロナワクチン接種があるなら絶対ノババックスを選択します。(※現時点ではまだ4回目の接種は薬事承認されていません)

今までファイザーやモデルナのワクチンの副反応が怖くて打てなかった方、ノババックスワクチンおすすめですよ。

 

 

<<前の記事